園田 千春の
ミャンマー進出の極意 見たから言える生の声

<p>園田 千春</p>

 ミャンマー進出のために必要な実情や、報道とのギャップなどの日本ではわからない面を見たから言える生の声を伝えします。

プロフィール

株式会社 GloLing
代表取締役 園田千春(ソノダ チハル)


元々、美容関係の仕事をしており2013年にIT業界に転職。 エンジニアにとって良い環境を提供したいという理念で営業経験を積み2015年に独立。


〝世界の架け橋になる会社をモットー〟に、GloLingは社会貢献できる企業を目指しています。その第一歩として2016年3月にミャンマー最大都市ヤンゴンにてオフィス設立。
現地のミャンマー人を雇用、エンジニアスキルをあげるため教育を行いシステム開発を行っている。 ミャンマー現地の法人4社とビジネスパートナーを組むことに成功し日本人がミャンマーへ観光した際のオプショナルツアーを提供するためにプロジェクトを始動。(10月リリース予定)


 2017年6月には自社メディア〝wakutabi〟https://wakutabi.com リリース。海外旅行情報を発信しています。
現在ではフィリピンにあるフィリピン大手ホテルチェーンとビジネスパートナーを組むことに成功しフィリピンに日本人を誘致するプロジェクトも始動中。(9月中旬リリース予定)


海外と日本をつなぐ企業を目指しています。

新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。