海外ビジネスFAQ

海外ビジネスFAQ

海外ビジネスの道標!
カテゴリ: 海外販売

海外展開において、「ローカライズ」という点では何に気を付ければいいですか?

海外展開におけるローカライズについては、下記のような点に気をつけるといいでしょう。

1.デバイス
その海外市場のユーザーはネットで商品購入する際に、携帯電話とパソコンのどちらをよく使うのかを確認しましょう。

2.商品
現地に合わせて商品・サービスをカスタマイズしましょう。

3.商品説明
どのような写真や説明文が現地のユーザーに受け入れられるのか調べましょう。

4.支払方法
クレジットカード払いが一般的なのか、それ以外の支払い方法(銀行口座払い、PayPal 等)も準備する必要があるのかを調べましょう。

5.法律
新しい海外市場で商品・サービスを販売するにあたり、法的な規制がないか確認しましょう。

6.配送
配送費はどれくらいかかるか、その金額を販売価格に含めても利益は得られるか検討しましょう。

7.カスタマーサービス
現地の言語で問合せがたくさん来ることが予想されるか、問合せに対応できるネイティブスピーカーをどうやって準備するかを検討しましょう。

8.現地での競争
海外市場の現地の同業者他社と比較した場合、販売しようとしている商品はどのような特徴・優位性があるか確認しましょう。

PREV

(※ 同一カテゴリの前後のFAQ記事を見ることができます)

海外ビジネスFAQカテゴリ

海外ビジネスFAQ監修

プロフィール

ジャパンコンサルティング株式会社
代表取締役 佐藤 亘(さとう わたる)

北海道出身 上場通信会社の取締役を退任後、35歳の時に世界40ヶ国を巡る旅へ。 約1年の旅の中で日本製品の需要と評価の高さを実感する。
帰国後、「日本と世界をつなぐ仕事」をしたいと言う思いから、
ジャパンコンサルティング株式会社を設立。

幅広いジャンルの商品70万アイテム以上を海外販売で取り扱い、
膨大なデータとノウハウを蓄積する。
その後、企業の海外WEB販売、販路開拓をさまざまな面から総合的に支援する事業をスタート、
多くの企業を、海外販路の拡大や売上大幅アップなどの成功へ導く。

現在は事業を拡大し、世界40ヶ国約400人に及ぶ各分野の専門家であるネイティブスタッフと連携して、
進出先の国やターゲット層に合わせた戦略の策定、ECサイトの企画・作成、
eBay、Amazonなどのマーケットプレイスにおける効果的な販売や集客、運営についての支援、
有力な販路開拓を効率的に探すための提案、海外販売の代行サービスなど、
日本企業の海外進出を具体的かつ全面的にサポートする事業を幅広く展開している。

「日本の売りたいと世界の欲しいをつなぐ」ための事業をさらに拡大中。

経済産業省、中小機構などセミナー開催、講演、メディア掲載多数。

ジャパンコンサルティング株式会社
Web Site : http://www.j-consulting.co.jp/
Video  :https://youtu.be/uHD5r3pjLB0
Linkedin : www.linkedin.com/in/watarusato10

ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ